TALENT 才 能

小学生が教えてくれる手袋でつくる「うさぎ」に挑戦してみよう!

bunny kids teacher

子どもは遊び方を見つける天才。手袋でつくるうさぎの指人形を小学生の女の子が動画で紹介しています。用意するものは、1組の手袋。「ハサミ・のり・テープなど一切不要。手袋だけあればできるよ!」と明るく一生懸命説明する女の子の様子もまた可愛らしいのです。

動画を見る前に、いくつかのポイントを画像で説明します。説明を見てから動画でおさらいをしましょう。

STEP1
手袋を一組用意。


how to make bunny 1

STEP2
中指を内側にしまう:片方の手袋を手にはめて、中指を抜いて内側に差し込みます。これがうさぎのボデイになります。

how to make bunny 2

STEP3
もう片方を用意:もう一方の手袋を反対側にはめます。こちらは、うさぎの頭になります。

how to make bunny3

STEP4
最初の手袋の用意:最初の内側に差し込んだ中指の部分にもう一方の中指を差し込みます。

how to make bunny4

STEP5
ボデイに頭が合体:上の部分が頭になります。

how to make bunny5

STEP6
上部の手袋の薬指と人差し指を反対側に:薬指を中指と薬指の間を通して反対側に。人差し指は中指と人差し指の間を通って反対側にします。この反対側に移動する上部の手袋の2本の指がうさぎの耳になります。

注)手袋の色が見えにくいので、ちょっと複雑に見えるかもしれませんが、シンプルです。動画でみればよくわかりますので、後ほどご確認ください。
how to make bunny6

STEP7
ボデイの仕上げ:下の手袋の半分くらいのところで、上部を包み込むようにします。

how to make bunny 7

完 成
人差し指と薬指の手前に出ているところが前足になります。手袋の指の形は、うさぎの耳の形にぴったりです。

how to make bunny8

もう一度動画でおさらいを!

子どものころは、通学の朝や帰りの時間や授業の合間の休憩時間など、ちょっとした時間にお友達と遊ぶのは楽しいものです。たわいのないことでも、何かが出来上がるのは嬉しいこと。お子様と一緒に電車の移動の時間や小さなお子様がぐずった時などに知っていると便利なアイデアです。

SOURCE: Youtube

Sponsored link

関連記事

  1. A BOY ARRESTED 逮捕された中学生の少年にオバマ大頭領から招待メッセージ届く
  2. katariba in higashi nihon 子どもの教育・キャリア支援「カタリバ」に企業が続々コラボ
  3. PHOTO CREDIT: HOBOCMU 【キッズのポールダンス】うますぎる子ども続出!一見の価値あり
  4. kids hiphop ヒップホップダンスにアクセス殺到、スペインこどもダンス選手権
  5. Anna Graceman アンナ・グレースマン、アメリカ最年少のシンガーソングライター
  6. child-genius アメリカの天才少女、驚異の記憶術はイマジネーション
  7. breast feeding IQの高い子にしたいなら母乳は最低でも6ヶ月間以上与えよう!
  8. ahmed at google 時限爆弾の疑いで逮捕された少年、結局高校を転校することに
Sponsored Link

おすすめ記事

  1. pregnant woman
  2. Lakeside school
  3. image by pixabay
  4. child-genius
  5. Image by PIXABAY
  6. kids-santa-craft
  7. Image by craftymorning
  8. asymmetric-kids-art-display-bhg
  9. original
  10. sunny
PAGE TOP