EDUCATION スクール

生徒の作文で生徒達の生活苦を知った教師、ツイッターで寄付募る

3rd Grade classroom

アメリカのコロラド州にある小学校3年の担任教師であるシュワルツさん(Kyle Schwartz)は、子どもたちに出した宿題を通して、子どもたちの家庭の経済状況が悲惨であることを知りました。そこで、なんとか救ってあげられたらと、その内容をツイッター#IWishMyTeacherKnewに公開し寄付を呼びかけました。

 

「先生が知ってたらいいな。」という文に続けて文章を作るものだったのですが、生徒が提出したその文の内容があまりにも切ない内容だったというのですが、生徒たちのメッセージとは、次のような内容です。

student message
「家に鉛筆がないので、宿題を家でできないです。」

 

student letter2
「ママがほとんど家にいないから、読書のノートに親の確認サインがもらえないです。」

 

student wish2
「3歳のときに、パパが戦争でメキシコにいって依頼ずっと会えなくてさびしいんです。」

 

student letter3
「いっしょに遊んでくれる友達がいません。」

担任の教師シュワルツさんがメデイアの取材に答えたことよると、この学校の生徒92%は、親の経済状況により、学費の免除や給食費の減額などの配慮を受けていますが、それでもなお生活が厳しい状況だということに衝撃を受けたとのことです。

SOURCE: scarymommyabcNEWS

 

Sponsored link

関連記事

  1. kids-study スペイン12,000校の保護者、宿題が多すぎるとストライキ!
  2. bee song 英語の手遊び歌「Baby BumbleBee 」歌ってみよう
  3. india-child-marriage インド「泣きじゃくる児童婚の儀式」映像拡散で逮捕者も出る
  4. montessori-toys モンテッソーリ教育を支持する親は『教育ママ』?『ゆるママ』?
  5. top-student-china 優秀な学生が続々と海外に脱出! 中国のやっかいな戸籍システム
  6. nepal children ネパール地震の復興で子どもにのし掛かる激しい肉体労働
  7. free image アスペルガーの少年の母が激怒、お金が足りずランチ捨てられた
  8. photo credit : travelwires ミャンマーのでっち上げの孤児を観光ビジネスに利用する大人たち
Sponsored Link

おすすめ記事

  1. pregnant woman
  2. Lakeside school
  3. image by pixabay
  4. child-genius
  5. Image by PIXABAY
  6. kids-santa-craft
  7. Image by craftymorning
  8. asymmetric-kids-art-display-bhg
  9. original
  10. sunny
PAGE TOP