FASHION アート

10歳でミシンを操る男の子、ホームレスに洋服をプレゼント

A boy sawing clothes

アメリカのアリゾナに住む10歳のイグジビア(Xavier Elliott)くんは、ホームレスの子どもたちのために自分で洋服を縫ってプレゼントしているというのです。

一家はホームレス避難所での生活を経験していた

イグジビアくんの父親は、アメリカの軍人でイラクから帰ったあとPTSD症候群と診断され、イグジビアくん一家は、ホームレスの避難所を転々として暮らしたことがありました。

その時に、避難所のホームレスの子どもたちが冬に暖房のないところで寒い思いをしている姿を目の当たりにしました。そこで、洋服も十分に持たないホームレスの子どもたちに少しでも助けになればと洋服をプレゼントすることを思いついたというのです。

母のミシンの技術を見よう見まねで学ぶ

洋服の材料の布地などはすべてイグジビアくんのお小遣いで購入。なんと10歳でミシンを操るのです。作る洋服はボタンやファスナーもついている手の込んだもの。母親は、将来はデザイナーにでもなるかもしれないと嬉しそうに語ったとのことです。

戦争に出兵する家族もまた一緒に戦っていると言います。親の苦労の裏で学ぶ子どもの純粋な心に感動する話です。
アメリカのニュースで取り上げられた映像はこちら Boy uses his allowance in a beautiful way by use today

SOURCE: metro news

Sponsored link

関連記事

  1. a-boy-who-donates-for-lunch 8歳の少年、ランチ代がない友達のために始めた募金活動が見事
  2. monarch school こどもホームレスの出席率93%の学校、その驚くべき理由!
  3. bangladesh child marriage 結婚式に呼ばれた13歳の少女、実は本人が花嫁だった悲劇
  4. india-child-marriage インド「泣きじゃくる児童婚の儀式」映像拡散で逮捕者も出る
  5. poverty アメリカ、親のいない子どもホームレス激増の実態
  6. 3rd Grade classroom 生徒の作文で生徒達の生活苦を知った教師、ツイッターで寄付募る
  7. CHILD BRIDE 白髪交じりの新郎に嫁ぐ12歳のウエディングに観衆が猛抗議
  8. young girls who marry to old men 北欧のもう1つの難民問題「児童婚」妊娠中の妻は14歳の少女
Sponsored Link

おすすめ記事

  1. pregnant woman
  2. Lakeside school
  3. image by pixabay
  4. child-genius
  5. Image by PIXABAY
  6. kids-santa-craft
  7. Image by craftymorning
  8. asymmetric-kids-art-display-bhg
  9. original
  10. sunny
PAGE TOP